リーグの応援に来てくださるOBOGの方々へ

  • 平素よりお世話になっております。庭球部4年男子部主務の岩渕です。

    この度は、リーグの応援に来てくださるOBOGの方向けに、リーグの応援に関する規定につきまして確認していただくため、以下に注意事項を記載させていただきます。

    男子部、女子部共に現地に応援に来てくださる際には、必ずこちらをご確認いただきますよう、ご理解ご協力の程お願いいたします。

    <全般に関する諸注意>
    ・コートに入る際にはテニスシューズの着用をお願いいたします。
    ・試合中にコートに入る際には、一番コートの試合のポイント中はフェンスを開けず、ポイント間に静かに入る様お願い致します。

    <応援の際の諸注意>
    ・コートに近づきすぎず(目安としてはダブルスサイドラインの延⻑線まで)、プレーの邪魔にならないようにお願いいたします。
    ・相手を侮辱したり、野次を飛ばしたり、罵声を発したり、ジェスチャー(素振りも含む)や 助言(ラケットを振り抜く、足を動かすなど)をすることはパルチザンクラウドという応援に対する罰則が取られてしまうため、絶対にやめていただくようお願いいたします。
    ・「ラッキー」、「でかい」、「相手プレッシャーかかってるよ」など相手に直接言及するような応援はお控えください。
    ・どのようなときでもレフェリーに直接話しかけることはおやめください。
    ・コート外からの応援はお控えください。

    <ベンチコーチの際の諸注意>
    ・ベンチコーチに入る際には、自陣にいる相手校のレフェリーにお名前と入る旨を声掛けて から入るようお願いいたします。
    ・最初にベンチコーチに入る際には選手の 5 分アップが始まる前までに入るようお願いい たします。
    ・コーチングはチェンジコート時のみに可能です。ゲーム間は 1 分、セット間は 1 分半の 中でコーチングをお願いいたします。
    ・審判・コートレフェリーに対して質疑や抗議をすることはおやめください。
    ・ベンチコーチを交代する際には、コーチングが許されているチェンジコート時にお願いい たします。
    ・物資供給の要求などで応援に直接話しかける行為はおやめください。

    注意事項が多くて申し訳ございませんが、是非お時間のある際に応援に来て頂けますと幸いです。

    以上です。失礼します。