12月までの出来事

こんにちは!三年の深澤です!
色々と更新すべきこともあったのですが実行できてなかったです。すみません。

さて!東大テニス部は新しい代になりましたが、新しい代になってからすぐにやるべきことがたくさんあるのです。

まず、秋季リーグと言うものが始まります。これは各大学ごとに全員を幾つかのチームに分けて、チームごとに各リーグを戦っていくのです。
東大は現在人数が多くて規定チーム数をオーバーしてしまうので、余る分は他大との合同チームを作って参加しています。
秋季リーグはレギュラーチーム以外も参加できるので、全部員の経験を積むという意味でも重要な機会です。

次に、新しい代になってから重視してきたこととして短期目標の設定と他大との対抗戦・派遣練習の強化です。

今までやっていなかったというわけではなく、むしろたくさんやっていたのですが、更に!頑張っております。
試合結果のページがパスワード制になっている関係上、どこの大学とやったかといったことは書けないのですが、それはもう多くの部員がたくさん試合しました。

加えて短期目標を掲げて全員で意識することに取り組んでおります。

具体的には12月までの目標は、12月初めに行われる早稲田大学との定期対抗戦に勝利することでした。

早稲田大学は毎年対抗戦を行ってくれておりまして、相手は大学一位の頂点校ではありますが、勝利することを目標にしています。
相手は当然多少レベルを下げた選手を出してくるので、勝つチャンスは幾らでもあるのです!
・・・ただ、今回は結局敗北してしまいました。非常に残念です。ですが!短期目標として意識を高めていった分、質の高い期間に出来たのではないかと思います。

12月の半ばからはオフ期間に入ります。今回は、このオフ期間で部員数名に雑感などを書いて頂く予定なのでよろしくです!

そろそろこのブログも部活の紹介だけではなく、部員全員のことをもっと知ってもらうために使いたいなあと思う今日この頃です。

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

新主将の言葉