女子部主将 鵜木萌美

こんにちは!東京大学庭球部女子部主将の鵜木です。 女子部は現在3年生1人、2年生4人、1年生2人の計7人で活動しています。10月に代替わりがありましたが、女子部には4年生の代がいなかったので代が替わってもメンバーは全く変わらないという不思議な状況になっています。

さて、一昨年の10月から主将になって主将2年目も早くも2ヶ月が経過しましたが、目標に向けてやるべき事はたくさんあります。

まずは、今年も新歓で一人でも多くの1年生に庭球部の良さを知ってもらって一緒にテニスがしたいと思ってもらうこと。庭球部の女子部は決して大きな団体とは言えません。でも、だからこそ、アットホームな雰囲気があったり(この前女子部でクリスマス会しました)、同じ時間でもたくさん練習出来たり、初心者の子でもマンツーマンで教えてもらえたり…といったことが出来るのではないかな、と思います。ということでこのブログを読んでいる新入生の子は是非体験でもお食事会でもサークルオリでもテント列でもいいので実際に部員と話をしてみてください!

そして、2つ目は勝てるチームを作ること。私たちの目標は夏に行われる関東大学テニスリーグで決勝トーナメントに進出し、4部昇格を果たすことです。今いる部員は昨年1年間で着実にうまくなっており、最近では上部校との試合も積極的に行っています。これからもチーム全体のレベルアップを図り、一つ一つの練習、試合に全力で取り組んでいけば、目標達成は決して不可能ではありません。OBOGの皆様、コーチの方々のご指導も頂きながら目標へ向け頑張っていきます。

ついこの前まで1年生でふわふわしていたはずなのに気付けば庭球部最後の年となってしまいました。新年、気持ちを新たにラスト1年駆け抜けていきます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

主将 湯浅智博

次の記事

小川貴裕