おいしいごはん

こんにちは。東京大学庭球部常務の橋本です。

ブログの順番が回ってきてしまいました……

先日院試で使う英語の試験であるTOEFLを終えて、とりあえず開放されているところです。しかし、院試まで後3週間もないので休んでいる暇なんてありませんね。夏になって練習も過酷さを増し、キャパオーバーしかけている自分にブログの順番が回ってくるとは、いったい誰なんでしょうか順番を考えたのは(チラッ)

今回は、庭球部で密かに流行していると言われている「おいしいごはん」について橋本が最近行った店verでお届けしたいと思います。

1.マグロマート

5q

4q

中野駅からちょっと歩いたところにある、だいぶ場所がわかりづらい居酒屋です。

マグロを専門に扱っていて、トロや赤身に限らず初めてきくような部位も食べれます。刺身や煮付等の様々なメニューがあってマグロしか食べてないのに飽きないのがいいですね。気になったものを全部食べたらなかなかな値段になってしまいましたが。あと、日本酒が美味しかったです。やはり魚には日本酒ですね。

2.TOKYO PAELLIA

2q

ここははいわゆるキッチンカー(移動販売車)で料理を売っているお店です。毎週火曜日、本郷キャンパスの何処かへやってきます。(詳しくはネオ屋台村で検索!)
1年前にこのお店のランチセットを食べたときに、「なんだこのうまさと多さは……!!」と驚愕したのを覚えています。ランチセットは750円(パエリア大盛り無料)なのですが、とにかくボリューミー。ランチセットは日替わりのパエリアとタパス(小皿料理)とサラダからが入っていますが、パエリアとタパスの量が大満足の量です。本場で修行してただけあって気前がいいですね!

3.貝殻荘

3q

飯田橋にある牡蠣料理を専門に扱っているお店です。ディナーはお高いのでなかなかいけませんが、注目してほしいのはランチです。なんとランチタイムではカキフライが食べ放題!しかも時間無制限!これは素晴らしいですね。普段牡蠣なんてあまり食べないので、20個ぐらい食べてしまいました。海のミルクと呼ばれるだけあってやっぱり牡蠣はミルキーですよね。(語彙力) 気になるお値段は1,200円というリーズナブルさ。お釣りの計算ができない店員さんがかわいかったです。

グルメレポーターではないので美味しさを伝えることは難しいですが、皆さんぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

美味しいものを食べると幸せな気分になります。おいしいごはんを食べて生気を養って夏の練習や合宿を乗り越えて行きたいですね。このブログが皆さんの「おいしいごはんLIFE」に少しでも役に立てば僕も嬉しいです。

1q

(おまけ)

橋本の日常をブログに綴ろうかと思っていたのですが、最近のネタがなさすぎて断念しました。過去の写真を上げると試験期間中でネタがないミスコンの人みたいになってしまうのでやめておきます。(青学のI口さんかわいいですよね。) 最近はNEW GAME!!と徒然チルドレンにはまってます。やれたかも委員会も面白いです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

七大戦~リーグ

次の記事

僕らのなつ