九大戦~第1回庭球部いい写コンテスト~

こんにちは、庭球部3年の大村です。

今回は、九大戦というお題でブログを頼まれました。

九大戦は、定期対抗戦の1つで、九大とダブルス4本シングルス7本の団体戦を行います。今年はawayで、有志メンバーで福岡県まで行って来ました。

結果は、4-7で残念ながら敗北…。

七大戦では必ずや見返したいものです。

しかし、暗い話ばかりしていても楽しくないので、ここからテンション上げていきますよ\\\\?( ‘ω’ )? ////

さて、みなさんもニュースで知っての通り、今年の流行語大賞は「インスタ映え」が大賞を獲得しましたね。庭球部員、多忙な生活にかまけて映えが足りてないんじゃないの??ということで!

第1回!庭球部いい写コンテストin九州?!( ??’ω’)????(‘ω’?? )イエーイ

今回の九大戦で撮った写真を募った結果、4人のカメラマン達が名乗りを上げてくれました。

ルールは至極単純、僕が庭球部のインスタに載せるとしたらどの写真を選ぶか!という審査基準で優勝作品を選びます。いや?楽しみですね。文句は受け付けません。

それではさっそく、エントリーNo.1西野くん(1年生)の作品から

image1

うーん、なかなかインスタ映えとは言えませんが…力の漲った写真ではありますね。被写体は福岡県出身の一年生、稲田くん。好きな応援歌はサンフレッチェ広島の「走り出せ」。団体戦では難局になると彼の独唱がコートに響き渡り、選手を鼓舞するとかしないとか。そんな彼のエネルギッシュな一面を、見事に捉えていますね。題名をつけるとしたら、「勝って咲かすけん、九州男児の漢道」といったところでしょうか。

次に、エントリーNo.2石垣くん(2年生)の作品

image2

おおー。これはなかなか映えてますね。中洲のラーメン屋台で撮られた写真でしょうか。被写体はテニス部随一のイケメンと名高い保母くんですね。普段は写真の主役として輝く彼ですが、今回はおでんの提灯を引き立てる脇役に徹しています。撮影した石垣くんの先輩愛も伝わるいい写ですね。題名をつけるとしたら「僕はちくわぶ」でしょうか。

さあどんどん行きましょう、エントリーNo.3保母くん(3年生)の作品

image3

テニス部の日常風景を切り取った、優等生のような作品ですね。試合会場へ赴く朝、緊張と眠気、そして高揚感が各人の表情から読み取れます。題名は「いざ出陣」と言ったところでしょう。余談ですが、この後乗車したバスの中で、カップルの彼女が彼氏に隠れてこっそりとマフラーを編む姿を見て、筆者は羨ましい気持ちでいっぱいになりました。あー、首元がさみい。

気づけばもう最後ですね…トリはエントリーNo.4星合くん(2年生)の作品

image4

めっちゃ観光しとる…!

いやあ、ふつうにいい写真ですね。撮影者の星合くんは、試合&懇親会の翌日に早起きして朝から太宰府天満宮の観光に(1人で)行ったそうです。恐るべきバイタリティー。ある意味カリスマインスタグラマーの素質を感じます。でもこういう楽しみがあるからこそ、ハードな日々も頑張れるもの。努力家な彼の、生真面目なオフの一面が垣間見える一枚ですね。題名は、「東風吹かば」でしょう。

天満宮と言えば、学業祈願で有名。受験生のみんな、頑張れ!

さて、以上で全ての作品が出揃いました。

第1回庭球部いい写コンテスト、栄光のグランプリに輝いたのは…!?

デデデデデデデデデデデデ…

デン!

エントリーNo.2石垣くんの「僕はちくわぶ」です!!!おめでとう!!!

(拍手)(歓声)(指笛)

はい、ありがとうございます皆さん、はい、はーい静粛に。

そうですね決定打はありませんが、総合点でこれかなと。構図、色合い、強いメッセージ性と全てが揃っていました。インスグラムに上げるという点においてもピッタリですね。

ということで、優勝者には優勝景品として「コンビニしたっす」(おごり)が僕から贈与されます!やったな!

さて、ブログ九州編、楽しんでいただけたでしょうか。次回は、誰かが今年の総括でも書くのではないかと勝手に想像しています。楽しみにしていましょう?( ? )?

それでは、失礼します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

部室でのスゴシカタ

次の記事

新入生に向けて