最後のリーグへの意気込み

こんにちは。東大硬式庭球部の女子部主将を務めている、堀内です。リーグ戦を目前に控え意気込みを書いて欲しいと言われたので、今年のチームの紹介も合わせて書かせてもらいます。

ただ、ブログというのは人生で書いた事が無いので、つまらないと思っても許してください…

まず、リーグ戦(正式名称:関東大学テニスリーグ)というのは、ダブルス2本、シングルス5本で行う団体戦のことで、女子は全部で5部あり東大は現在5部に所属しています。1年のうちで1番大きな大会で、私達はこの大会で5部から4部に昇格することを目標に1年間練習しています。去年は、あと1勝で入替戦というところで負けてしまい、悔しすぎてしばらく寝れなかったですね。そのため今年こそという思いがとても強いです。

それでは、今年のチームを紹介していきましょう!

まずは1年生!

5D0A2C71-E2C5-43DC-A79F-476FF3D8A900
(左から)なつかは、先輩をもどんどんいじっていけるメンタルの強さが今後テニスにも活きそう。笑

さきは、フリコの番人である先輩をも超えるフリコマスターになりそうな気配。(フリコというのは空いている面で自主練をすることです。)

次は、ザ・女子大生イベントを数々とこなす2年生!

AA539543-D089-4344-B773-59A54B1DBF10

(左から)えびちゃんは、身長は1番大きいけど1番ピュアでかわいい。笑

まゆこはとにかく美貌。でも試合後は声がハスキーになりがち。それもまた良い。

女子部の応援団長、いずみんは、ガッツ溢れるパワフル系女子。その応援にいつも元気をもらっています!

こころはとにかく小さくてかわいい。けれどコート上では俊敏に動きます。

桃子は未だにポケモンスタンプラリーを頑張る大のポケモン好き。でもテニスへの愛も負けていないはず。

次は3年生!

F491B212-4878-430F-86BA-4B0807B33F3B

(左から)まいこ姉さんという合宿でのあだ名がしっくりくる程大人っぽさが増している、まいまいは、テニスも恋もひたむき。江良ちゃんをいじっている時のちょっと悪い顔も良い。笑

パワー系プレイヤー、江良ちゃんは自分のプレースタイルを確立したことで最近めきめき上達中。プライベートにも充実の兆しが見え今後に期待が膨らみます。

部内圧倒的No. 1の美白を誇る七映は、とにかく優しくて人1番気遣いができます。心が疲れてきたら七映の所に行って癒しをもらいます。

部の圧倒的エースひかるんは、とにかく強い。全ての球をバコリます。1度彼女の試合を観るとそのかっこよさに惚れない人はいないと思われます。

最後に4年生!

2FA21BFC-D865-4339-B8D6-2ED96ACD62AE

(1番右)雨にも負けず風にも負けず練習をし続ける美嵯子は、正にテニス部の鏡。それでいて美白も保っているのでもう頭が上がりません。

(1番左)もえぴーは、テニスも勉強も難なく両立させてしまうエリートスポーツウーマン。この1年厳しいトレーニングで私達のボディーを鍛えあげてくれました。

今年は、この総勢14人でリーグに臨みます!どの部員も皆かなり個性が強いですが、私はそんなチームのみんなが本当に好きです。最後のリーグ、この大会に向けて毎日必死に練習してきたからこそ、結果が出せなかったらどうしようという不安や緊張は半端ではないです。でも大好きなこのチームで戦える最後の大会だからこそ、応援と一体になって試合を楽しみ、何が何でも勝ちたいです。目の前の試合の1勝を積み重ねていって、いつのまにか昇格していたねとなれたら最高です。悔いが残らないためには昇格するしかありません。今年こそ昇格します!

長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。