新しい代になって-伊草久峻-

こんにちは。

今週担当の3年の伊草です。

アクセントは、いぐさ、じゃないよ、ぐさだョ。

前回担当の関口くんが無責任にも無茶振りしてきましたが、、、

僕には無理です!ごめんなさい!

(そもそも文系のくせに無責任にハードルだけ上げてきた関口くんが悪いですね)

ですが僕なりに頑張って書きたいと思います。

僕も予定より頑張るので、次の横田くんも予定より書いて僕がハードルに届かなかった分をカバーしてくれることを期待しています!

僕も最近のことを書きたいと思います。

先週、代替わりしてから初めての現状のレギュラー対抗戦といえる対抗戦を日体大と行いました。

結果は0対9と惨敗してしまいました。

不甲斐ない結果となってしまい悔しいです。

自分たちの実力不足を改めて実感させられました。

しかし悲観することだけではなく、収穫というかよかった点もありました。

まず各々今行っている練習によって一定の成果をみせることができていましたし、今後も今の練習をしっかり続けて身につけていけば強くなれるということを実感できました。

やっている練習に自信を持ち、ただ漠然とやるのではなく試合を見据えてしっかりやりきることはとても重要だと思うので、今回のこの対抗戦はそのいいきっかけとなったと思います。

また試合の中でみんな苦しい場面など多かったですが、アドバイスしたり声をかけ合ったりし協力して勝ちを目指すような雰囲気を感じられよかったです。

僕がこれまで見てきた代と違い、現状圧倒的エースといえる存在がいない中、このようにみんなで補い合いながら実力をのばし、勝ちを目指すことはこれまで以上にとても重要だと思います。

その中でも全員が、「自分が圧倒的エースになってやる!」という意識をもって頑張っていくようにできればいいなと思います。

このように今回の日体大との対抗戦は、惨敗はしたものの得るものの多い良い対抗戦だったと僕は思います。

(日体大さん側には(個人的にも)本当に申し訳なかったです……。)

強くなってぜひリベンジしたいですね。

あと最近は部員が少なくなってしまったことをとても実感します。

この前なんか部室に2時間いましたがOBさん2人にしか会わず、一人寂しくトレーニングして帰りました泣

今までなら適当に行っても誰かしらいたのに……。

でも逆に考えましょう。

今までみたいに「いつになったらコート空くんだよ」的な感じでイライラする心配はないです。コートが使い放題です!

なのでみんなもっとコートにきてテニスしましょう!

僕とも打ってくれたらすごくうれしいです。

これから1年間部員みんなでがんばっていきましょう!

これからもよろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。