部員のことばー松永龍弥ー

こんにちは!庭球部4年の松永です!

今回のブログでは僕の一日を書いていきます。ブログを書くのは人生で初めてなのでちゃんと書けるか心配なのですが、テニス部に入るとこんな感じの生活なのかな~」ってことを感じてもらえたら幸いです!

5:20、起床。庭球部員の朝は早い。寝ぼけつつ朝の準備を済ませ朝練へと旅立つ。

7:00、練習開始。朝から体を動かすのは1年の頃は辛かったけど慣れると気持ちいい。練習メニューは日によって対人練だったり球出しをひたすらやったりマッチ練をしたり…と色々なことをします。

9:45、練習終了。この後にトレーニングがあるのですが、研究室のミーティングがあるので途中で抜けます。駒場で2限がある1,2年生も一緒の時間に抜けます。

10:00~15:00、研究室のミーティング&研究。テニスだけじゃなくてちゃんと勉強もしています。自分で言うのもアレだけど文武両道です^^。練習が終わって授業を受けている後輩たちもちゃんと勉強しています。(一部は授業中爆睡してるようですが…)

15:10~16:20、御殿下で筋トレ。御殿下というのは東大が保有しているトレーニング施設です。施設がとても充実していて素晴らしい施設です。ウェイトトレーニングを中心に行なって終わったころには筋肉がヘトヘトになります。朝練での疲労と合わさって太ももはプルプルしてます笑

16:40~18:10、授業。トレーニング後の授業はしんどいです。1コマだけですが意識を保つのが厳しいです。自称文武両道が試されるとき…

19:00、帰宅。南北線の階段を下るときに足がプルプルします。家に帰ったら即ご飯を食べます。練習とトレーニングをした日の夕飯は本当においしいです。メシウマです。

後は寝るまで勉強をしたり、漫画を読んだり、ネットサーフィンをしたり…とダラダラ過ごして23時頃に寝ます。

どうだったでしょうか?ここには書いてませんが他の日はバイトをしたり友達と飲みにいったりしています。まあそういうことは他の部員が書いてくれるでしょう…。

ということで、僕のブログは以上です。ここまで読んで下さりありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

夏休み!