女子部合宿

初めまして、2年の川合です。昨日で4泊5日の合宿が終わりました!本当は七大戦のブログを書くはずだったのですが、気がついたら合宿が始まってしまっていたので、合宿について書くことになりました(ななえさんごめんなさい…)

今年は私が行く2回目の合宿で、テニスができるのはもちろん楽しみだったのですが、去年の合宿で辛さを知っていた分行くのが結構怖かったです。しかし、なんとか乗り越えることができたのでほっとしています。

今年の合宿は去年に比べて写真の数が多く、なんと今の時点(合宿が終わった日の21時に書いています)でもう476枚の写真がアルバムに載っています!
そこで、その中から私が好きな写真を選びながら、今年の合宿を振り返ってみたいと思います!

1. 女子部の出荷

女子部のコートから泊まっている部屋に戻るためにはグラウンドを突っ切って、最後に88段(諸説あり)の階段をのぼる必要があります。これがトレーニング係の先輩にいじめ抜かれた後にはめちゃめちゃきついのです。でも、たまに優しいトラックの運転手さんがトラックの荷台に乗せてくれます。今年は初日から甘やかしてもらって幸せでした!

図1

2. 自由時間

練習が16:30に終わった後、お風呂を入ってご飯を食べたら次の日の練習メニューを決めたりするミーティングを一時間ほど行います。21:00前にミーティングが終わった後は、アイスを食べたり勉強したり寝たり、各々自由に過ごすことができます。
が、なんと今年は自由時間にまでストイックに筋トレをする人たちがいたんです…
図2
Screen Shot 2019-08-11 at 21.37.44
上半身を鍛える・食べたアイスのカロリーを消費するなど目的は様々ですが、みんながこんなに積極的にトレーニングするなんて、次の日のメニュー決めで忙しくなかったらトレーニング係の先輩も泣いて喜んでいたのではないでしょうか。なんとアイスのカロリーを消費したい組は、この日は300回腹筋していたようです… (前日500回やった人も…!)

図4

赤ちゃんみたい!と私たちの間で話題になった写真。普段はとても頼りになる主将さんです。

3.テニス

写真を見て思いついた順に書いているので3番目になってしまいましたが、もちろんテニスがこの合宿で最も重要です!
5日間4面を使える、しかもOBさんにもたくさん来ていただけるという恵まれた環境で部員全員がそれぞれの目標を持って練習に取り組むことができました。OBの先輩方、本当にありがとうございました。

S__494723074

球出しや形式練、1セットマッチなどいろいろな種類の練習を行い、アドバイスをいただくことができました。

4. 記念撮影

最終日の練習とトレーニングが終わった後に、写真をたくさん撮りました!みんな達成感に満ちています。

図6

男子部がよく撮っている倒れこむ写真、女子部はあまり上手ではなかったみたいです…

図7

去年も撮ったこの構図、今年は最高身長が更新されました!

図8

初めての合宿、みんな最後まで頑張りました!

図9

一緒にいるのが4年目だと、息もぴったり!

図10

黒焦げ選手権、みんなどんぐりの背比べで判定が難しい…

図11

美白選手権に選ばれた各学年の代表たち。多分美白と言われるのはテニス部内だけでしょう。

このように、とても充実した5日間を過ごすことができました!これから5日間のオフ期間の後、リーグ戦までまた部員一丸となって練習を頑張ります。
リーグ戦は東大コートで行われる試合もありますので、ぜひ応援にいらしてください。(詳細は決まり次第、掲示板等でご連絡させていただきます。)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

もう少しの夢

次の記事

主将としての最後の務め