引退のことば-松本七映-

こんにちは。4年の松本七映です。
引退して少し経った今感じていることは、庭球部に所属していたおかげでたまたま巡り合った先輩方同期後輩たちと、チームとして1つの目標に向かって取り組めた経験は貴重だったんだなぁということです。部活生活は楽しいことばかりではありませんでしたが、先輩方同期後輩たちの優しさに助けられて、辛いと感じていた時期も乗り越えることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

リーグ戦後のミーティングや引退式で伝えたかったことを話してしまいました。。。

最後は、”部活生活の日常の中で心に残る信用できない言葉集”にお付き合いいただければ幸いです。

*心に残る信用できない言葉集

・水晶の「◯◯がやばい。。。」

チャイ語、進振り、車校、引っ越し、就活、…といつも何かしらがやばいと言っていましたが、きっと水晶が言うほどやばくないのになぁと思っていました(笑)。

主将になって悩むことも多かったと思うけど、最後まで主将としてやり切ってくれてありがとう。

水晶、元気出して…!

・光が試合に入る前に言う「負ける気がしてきた。」

聞くたびに「いや、ぜったい勝つやん…!」と思っていましたが、いくら強い光でも、試合で勝つためには相当のプレッシャーと戦っているんだなぁとも感じていました。

光にとって厳しい環境だったはずの庭球部で、常に努力し続けるストイックさに感激していました。エースとして本当にお疲れ様でした。

S__526483463

かっこよすぎて惚れてまうがな…

・千帆の「お腹がいっぱいです。」

千帆はお腹いっぱいと言いつつも、美味しそうに食べ続けられて…さらに可愛さが増しましでした?

1年生は、千帆、なっちゃん、みなほ、美怜、ゆりちゃん5人でうまくバランスを取り合っていてすごくいいなと感じていました。これからものびのびと部活を楽しんでくれたらなぁと思います。

あぁ、癒される…

・菜都香の「別にいいんですぅ。」

”The ツンデレest“の菜都香はいろいろ考えているのに、強がってしまう…そこもまたかわいい。

幹部代になるまでのこれから1年間は、2年生の菜都香と紗貴にとって、テニス面でも一部員としてもすごく成長できる時期だと思う…!応援してるよ。

S__526483465

みんないい笑顔 !!

・えびちゃんの「大丈夫です!元気です!」

見るからにしんどそうなのに頑張りすぎじゃないかな…といつも心配していました。。。

えびちゃんが主将の代が始まったね。こころ、いずみん、真悠子と4人で力を合わせて、えびちゃんたちらしい代を作っていってくれたらなぁと思います。

えびちゃんこころペアのハイタッチ?( ? )?

※番外編~心に残る意外と信用できる言葉~

・まいまいの「天気予報ゆうて当たらんから、きっと晴れるよ。」

まいまいが主務になってから、天気予報が怪しげな日も天気がもってくれることが多かった気がします。おかげで、土日のマッチ練・対抗戦、七代戦などのイベントを順調に実施することができました!

先輩、同期、後輩に恵まれた部活生活を送ることができて幸せです。ありがとうございました。

S__526483467

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。