HOME フォーラム 予定・その他 引退のご挨拶 返信先: 引退のご挨拶

東京大学運動会庭球部
OBOGの皆さま

平素よりお世話になっております。男子部主務を務めておりました中根圭一と申します。先日の引退式を持ちまして庭球部幹部が交代したことをご報告いたします。

今年度は双青戦、七大戦、リーグ戦を行うことができました。実際に経験したのは私達の代のみであったので、その3つを経験したことのない代とともに実施し彼らに伝えることができ、とてもうれしく感じております。双青戦、七大戦、リーグ戦と経ていくにつれ段々と良いチームになっていくことができました。大所帯であったのでまとめるのは大変でしたが、紀村樹前主将を中心に4年生で引っ張っていくことができました。リーグ戦では第4部第4位という結果で終わり、目指しておりました3部昇格の夢を果たすことはできませんでした。しかし、一昨年度・昨年度と実施できなかった悔しさや今年度は実施できたことのありがたさを胸に、選手・応援等部員一丸となって全力でやりきれたと感じております。

男子部は山本京佑主将、岩渕大樹主務を中心に新体制が始まります。1~3年生は部員数が多く、熱心にテニスに取り組んでおります。山本主将をはじめ今年度のリーグ戦の試合を経験した部員が5人もいます。リーグ戦の過酷さや4部の強さを知った3年生以下がつぎこそは3部昇格を達成してくれると信じております。今後とも東大庭球部へのご支援、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

最後になりますが、3年半たくさんのご支援、ご指導を賜り心より感謝申し上げます。この3年半は何にも代えがたい幸せな時間でした。今後は私もOBとして微力ながら東大庭球部に恩返しをしていく所存です。本当にありがとうございました。

2022年9月22日
東京大学運動会庭球部
前男子部主務 中根圭一