HOME フォーラム 予定・その他 引退のご挨拶 返信先: 引退のご挨拶

引退のご挨拶/紀村樹
東京大学運動会庭球部
OBOGの先輩方
平素よりお世話になっております。男子部主将を務めておりました、紀村樹と申します。
先日の引退式を持ちまして、庭球部幹部が交代したことをご報告いたします。

今年度はコロナ禍ではありましたが、様々な行事を行うことができました。リーグ戦に関しても無事終えることができ、本当に良かったです。主将という立場になって、初めてチームをまとめることの難しさを感じましたが、同期のサポートもありいいチームになったと感じています。リーグ戦では、第4部第4位という結果でした。僅差での試合も多かった分、この結果には悔いが残るものとなりました。しかし、チーム全員が持てる力を出した上での結果であり、全ての部員が達成感に満ち溢れた表情をしていたのが印象的でした。後輩達は、この自分達の悔しさを胸に、代替わり以降より一層頑張ってくれると思います。

男子部は山本京佑主将、岩渕大樹主務を中心に新体制が始まります。主将の自分から見ても、二人なら安心してこのチームを任せられると思っています。二人には、様々な人の応援を力にして、楽しんで明るく元気よくチームをまとめて欲しいです。二人が来年どんなチームを作り上げるのかを楽しみにしています。そして、3部昇格に向けて日々の練習に励んでください。OBOGの先輩方、今後とも東大庭球部へのご支援、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

最後になりますが、3年半多大なるご支援・ご指導を賜り心より感謝いたします。自分が動ける限り、OBとして現役の実力強化やサポートを頑張ります。今まで関わって頂いた全ての方々に感謝申し上げ、引退の挨拶とさせていただきます。本当にありがとうございました。

2022年9月22日
東京大学運動会庭球部 
前男子部主将 紀村樹