九大戦!

初めまして!東大庭球部3年の岩城といいます。今回はweb担当の深澤君にブログを書くように命じられたので、僭越ながらブログを書かせていただきます。

さて、何か面白いことを書きたいという気持ちは山々ですし、

部員のそんな期待があるような気もしないではないですが、

ネタもないので

先日行われた庭球部の一大イベント、「九大戦」について書こうと思います!

ちなみにそんな期待はしてないよというツッコミはコメントの方にお願いします。このブログにコメント機能がついているかはわかりませんが。

つまらない前置きはこれくらいにして本題に入らせていただきます。

そもそも九大戦と言われても何のことかわからない方というもいらっしゃると思いますので簡単にご説明を。

九大戦というのは、名前の通り九州大学との対抗戦で毎年おおよそセンター試験の時期に行っています。

残念ながら九州大学には女子のテニス部がないのでこれは男子部のみのイベントとなりますが、東京と福岡で交互に開催しており、今年は福岡まで行ってまいりました!

また、九大戦は普段の対抗戦よりもダブルス、シングルスそれぞれ1本ずつ多く、計11本で行われます。

そして気になる結果は・・・

なんと!!!

我々東大庭球部が!!!!

6-5で!!!!!

勝利しました!!!!!!!!

九州大学のテニス部はシングルスNo.1の選手を筆頭に非常に手強い選手が揃っていますが、レギュラー陣の粘り強い活躍のより勝利を納めることができました!
この調子で今年のリーグ戦も昇格に向けて部員全員で頑張っていこうと思います!

ところでみなさん!まもなく国立大学の二次試験ですね!

このブログを読んで下さっている方の中に東大庭球部に入ろうかなと考えている受験生がいると信じてエールを送りたいと思います。

私は勉強のアドバイスはできませんがあと一ヶ月、諦めずに頑張ってください!

それでは思いのほか長くなってしまいましたがこのへんで終わりにしたいと思います。最後まで読んで下さりありがとうございました!

以下、私が厳選した九大戦を象徴する写真たちをご覧ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。