引退のことば-黒澤菫-

こんにちは。
女子部前主将を務めました黒澤菫です。

まず始めに、OBOGの皆様、水野コーチ、女子部コーチの方々には多くのご支援ご指導をいただきまして、大変ありがとうございました。

名前を挙げきれないほどたくさんの方々に支えられ、非常に充実した環境でテニスをやってこれました。
どうぞ次期庭球部もよろしくお願いいたします。

先日、東レppoテニス大会が行われましたね。
大坂なおみ選手は日本勢ですし準決勝までは応援していましたが、私としてはウォズニアッキ選手が一番好きなので、彼女の優勝はとても嬉しかったです!

試合終了後の選手インタビュー(http://www.toray-ppo.com/tournament/result/)にて、選手たちは

どのような気持ちで試合に臨み、
何を転機に流れを呼び込み、
そして次戦に向けてどのような準備をしているのか

ということが書かれていました。

なるほど、と思うことがすごく多い一方で、結局プロの考えることも一緒なんだな、という部分もありました。
現役の皆さんも読んでみるといいと思います。

次は楽天オープンが楽しみですね!

引退した今は、大腸菌を無心に培養しております。

つい先日は一気に1.6Lも培養しました。うへー。
最近は新しい実験も増えて割とてんてこまいな日もありますが、新しいことをやるのは楽しいです。

疲れたときは、宇多田を聴くことと、友達とご飯を食べたり飲んだりするのが癒しです。
引退した寂しさもあり、毎週誰かとご飯の約束を取り付けています。バイトしないと(笑)

さて、そろそろお暇いたします。
現役のみんなは、健康と怪我だけには気をつけて、今しかできないことを存分に楽しんでください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

七大戦!