引退のことば-岡野奈津実-

こんにちは。
4年で前女子部主務の岡野です。
引退してから3週間が経過し、私も研究室での生活が本格的に始まりました。

部活にいるときと違い、今は暇な時間が多いです。
研究室には昼頃行き夕方に帰ります。実験のために朝9時に行ったら、「今日は早いね」と珍しがられました。先輩たちも11時~12時頃に来ている、そんなホワイト研究室です。(帰りも17時~18時頃の先輩が多いようです。)

引退後にブログを書くのも不思議な感覚ですね。
自分が撮った写真を見返して思ったことは、皆大人になったな、ということと、途中まであか抜けてきていたのに戻った子もいるなということです。

さて、部活を引退して時間はできたものの、私はそれを有意義に使うことはなく、着々と在宅時間を延ばしています。ということで、今回私は、葛西臨海水族園に行ってきました。いつものごとく1人ですが、1人ディズニーと違い緊張します。葛西臨海水族園は日本で一番ペンギンの場所が大きいらしいです!4回行けば年パスの方が安いみたいなので、買いたいところです。
皆さんご存知でしょうか。10月1日は都民の日ということで無料公開日です。この機に乗じて1人水族館デビューしてきました。ちなみに10月10日は開園記念日で無料公開らしいですよ。

葛西臨海水族園には、フンボルトペンギンとフェアリーペンギンがいました。

o1

餌の時間。この子は食べられませんでした…

餌を持ってる飼育員さんのところに駆けていく様子がとても可愛らしいです。しかし、飼育員さんは全ての餌を水中に投げ入れてしまい、この子は悲しくバケツを見ていました。

o2

フェアリーペンギンは本当にフェアリーです!

フェアリーペンギンは赤ちゃんと間違われるほど小さいです。大人でも30cmだそうです。

o3

分かりますでしょうか。柵の左にいるのがフンボルトペンギン、右にいるのがフェアリーです。本当にフェアリーは小さいです。

ペンギンは本当に良いですね!

はてさて、部活に行くと誰かしらと喋っていましたが、人と話すこともなくなり、私は寂しい生活を送っています。たまに来る業務連絡が、誰からであっても嬉しいです。
私は元から人と連絡をマメにとるタイプではなかったので、こんなものなのですが、皆さんは是非、遊びに行く友達を作っておくと良いと思います。
ペンギンに会いたい人は私と一緒に会いに行きましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です