新入生へ~石垣輝海~

こんにちは、庭球部1年の石垣です!
新入生に向けてということですが、もしかしたら全く読んでもらえない可能性もありますが、今回はブログを書かせていただくということで恥ずかしながら自分の庭球部に入るまでと入ってからについて書かせていただきます。
まずどうして僕が庭球部に入ったか、ということですが、僕は最初ギリギリの所まで大学で部活で本気でテニスをするかサークルで他大の女の子と華やかにテニスをするかで本気で迷っていました。入りたての頃は大学と言えばやっぱりサークルっしょ!と東大の授業が始まる前からひたすら様々なテニサーを周り、そこで出会うサークルの綺麗なお姉さん達にデレデレしてしまう始末でした。単純。
まあそのように完全にサークルに入る気満々だった僕ですが、そんな僕に衝撃を与えたのが、テニス部!ではなくラクロス部とアメフト部の新歓パーティでした。一体全体それは何なのかというと、ラクロス部とアメフト部が自らの部活の良さについて大迫力の映像付きで語るというものなのですが、これがもうビックリするほどカッコいいんです。ちなみに別に僕がラクロス部やアメフト部のスパイということではありません。でも素直に本当にかっこいいなと思い、それを見たことでスポーツが何であれ部活をやるという事に対しての情熱が一気に湧き上がって来て、それからひたすら部活とサークルで迷うようになりました。1ヶ月程悩んだのですが、最後に決めた理由はやはり自分は大学で何をしましたか?と聞かれてサークルでテニスをしていました、と答えるよりは部活でテニスをしていました、と答えられる方がただただ圧倒的にカッコいい。何かを本気でやってみたい。というくらいのものだったかもしれません。
?さて、そしてその悩んだ末入った庭球部はというと、もちろん厳しいトレーニングや練習もありますが、楽しい部分も沢山あります!!まず、部活で一緒にいる時間が非常に長いので、同期はもちろん、上下の繋がりも非常に強いです!練習後に先輩と楽しくお寿司を食べたりなどのイベントもあります!i
練習環境は圧倒的にサークルより整ってますし、周りとのライバル意識を持つことでテニスもどんどん上手くなっていきます。テニスが好きな人には持ってこいの環境だと思うので、是非是非少しでも興味を持っていただけたらまずは東大庭球部の練習会にでもお越しください!
練習会の日程は、
3/20(月) 13:00?
3/28(火) 9:00?、13:00?
4/8(土) 9:00?、13:00?
4/9(日) 9:00?、13:00?
となっております。連絡の方は、以下の通りの連絡先までお願いします。
[男子部]
新歓代表 保母 健吾(welcome.tennis2017@gmail.com)
[女子部]
新歓代表 堀内 優希
読んで頂き、ありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

今年の抱負

次の記事

新入生へ~菊池晃輔~