今年の抱負

あけましておめでとうございます!

女子部主務の森谷です。

トプ画はこの間の女子部全員でのクリスマスパーティー@眞田宅の写真です!オフでもこうやって皆で集まってワイワイできるのが女子部の良さの一つです!

今回は新年早々のブログなので、今年の抱負を語ろうと思います!しばしお付き合い下さい笑

私は大学からテニスを始めました。
私の学年で初心者は、女子の私だけだったにも関わらず、男子部のレギュラーの先輩に丁寧に教えて頂いたり、女子部の先輩に根気強く教えて頂いたり…

やればやるほど上手くなるから楽しい反面、周りとのレベル差が大きすぎて、一緒にやるのが申し訳ない気持ちでいっぱいでした。「すいません」ばっかり言って、そんな謝らないでと言われることもありました。自分の出来なさに悔しくて泣きたくなるときもたっくさんありました。

「初心者で何で庭球部に入ったの?」
としょっちゅう聞かれますが、自分でもよく分かりません…何となく流れるままこうなっているような気がします。でも、単純にテニスが楽しくて、庭球部が大好きで、周りに恵まれているから、ここまで続けて来られたのだと思います。

初めは、初心者相手なら絶対勝つ!って意気込んで試合する一方で、経験者相手だと最初から相手の方がずっと上だと思い込んで試合に臨んでしまっていました。
フリコしたくても周りを誘いづらくて、1人で誰もいない夜のコートでサーブしてみたり、自分で球出して打ってみたりしていました。
試合でも練習でもフリコでも、自分が初心者ということを言い訳にして、自分で成長のチャンスを削ってしまっていたように思います。

そのうち、だんだん経験者にも勝てるようになってきて、少しだけ自信が付いて、練習と試合って全然違うんだと気付いて、テニスの難しさをもっと知って、そしてさらにテニスが好きになりました。

いつまでも初心者のレッテルを自分で貼っていたら上には行けないと感じました。
だから、去年の目標は、”初心者を言い訳にしない”で、1年頑張りました。
周りの人たちにたくさん頼って、いっぱいテニスを教えてもらって、少しずつだけど前に進めている気がします。皆に感謝の気持ちでいっぱいです。

今や勉強よりテニスの方が頭の中を占めているような生活になってしまい、本当に勉強はまずいのですが笑、今とっても楽しいです。

ずっと周りに対して、この人には勝てない…と自分で壁を作りがちでした。でも引退までもう残り9ヶ月。壁は取っ払って、恥ずかしさも捨てて、やれるだけやって、進めるところまで進みたいです。

今年の抱負は、”自信を持って、レギュラーとしてチームの勝利に貢献する!”で引退まで全力で頑張ります。
そして主務としても最後まできっちり頑張りたいと思います!

今年もどうぞよろしくお願いします。

おまけ!

前回のブログでは女子部主将の眞田が幹部紹介をしてくれましたが、3年でも強烈なキャラを誇る眞田本人の紹介が欠けていたので、私から紹介したいと思います!

・変顔がスゴイ、凄すぎる。
moriya2

これらはほんの一部です。 ※本人の了承済みなのでご安心下さい。

・女子部でコンビニへ行ったときのこと!

左が眞田の足なのですが、ん… ?何かおかしい…

皆さん気付きましたか??

そうなんです、彼女靴を履いていません!靴下だけでコンクリートの道を歩いています!
ちなみに、後ろを歩く後輩に指摘されるまで本人全く気付いてませんでした笑

…と数々の伝説を残す彼女ですが、普段はとても可愛くてしっかり者の主将なのです!
moriya4

パンケーキ目の前に幸せそう?

そんな眞田率いる女子部は、今年昇格を目指し全力で頑張りますので、ご声援・ご指導のほどよろしくお願い致します!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です