好きなゲーム・漫画5選

こんにちは、4年の広報担当の松本です。

広報なので何ヶ月か前まではここのブログを上げる作業等をしていたのですが、最近は次期広報の加藤くんに仕事をしてもらっています。

それで僕が後輩に仕事を押しつけて何をしていたかと言うと、卒論のための研究と大学院入試のための勉強が主なところです。あ、もちろんテニスもしていました、テニス部なので。

僕が今こうしてブログを書いているのはそれらが一段落した、というわけでもなく、院試の面接とか卒論の中間発表などがこれからあります。

そんな時期にブログを書いているのは主務の藤井の采配によるもので、彼は非常に怖い人なので(最近イメチェンをしてさらに怖くなりました)彼に書けと言われてしまうと僕は何も文句を言うことができません。

さて、僕が今日ブログを書くにあたって本当はテーマが用意されていたのですが、そのテーマだと何を書けばいいか全然わからなかったのでそれはやめて、僕の好きな漫画とゲームを5個ずつ紹介したいと思います。

著作権的になんやかんや面倒くさそうな雰囲気を感じたので画像は無しでいきます。

それでは漫画からいきます。

1. HUNTER×HUNTER

僕が1番好きな漫画です。休載が多いのが欠点ですがちょうど今は連載していてとても幸せです。はたして完結してくれるのでしょうか…。

2. 僕のヒーローアカデミア

最近始まったジャンプの漫画の中では1番好きです。アニメも今やっていて毎週見てます。

3. かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦?

次にくるマンガ大賞1位!

サブタイトルは大嘘というもっぱらの噂です。

4. 3月のライオン

かつてテニス部の同期だった人に薦められてはまりました。一人暮らしの人とか特におすすめです。

5. この音とまれ!

箏曲部が舞台の漫画です。僕は箏のことなんかこれっぽっちも知らないのに面白いです。

内容について全然ふれてないですけど1話目はネットとかアプリで無料で読めたりするのでそれを読んでもらうのが良いと思います。

次はゲームの方にいきたいと思います。

1. ドラゴンクエスト11

僕が今やっているゲームです。院試前の時期に発売されてどうするか迷ったんですけど結局勉強の合間にやってました。ちなみに僕が買ったのはPS4版です。

2. シュタインズゲート

秋葉原が舞台になっているので、初めて秋葉原に行ったときは見覚えのある場所が多くて感動しました。あと主人公の喋り方が最初のうちはひたすら面倒くさいんですけどやってるうちに慣れてきます。

3. ダンガンロンパ

話の展開上絶対ネタバレがない方が面白いのですが、ググるだけでネタバレにあう可能性がある困ったゲームです。

ナンバリングが1、2、V3とありますが順番通りやることをオススメします。

4. ペルソナ5

これも東京都内が舞台で、渋谷駅とか駒場時代しょっちゅう通ってたのでテンション上がりました。僕にとってはわざわざ東京の大学に入学したメリットの1つと言えます。

5. ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

これだけでもスイッチ買う価値あったっていうくらい面白いです。僕はゲームの自由度が高いとすぐ飽きてしまいがちなんですけどこれは飽きないです。

以上です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

僕らのなつ

次の記事

私たちのなつ