私たちのなつ

こんにちは。女子部主将の眞田です。

実は今年は女子部も検見川で夏合宿をしました。

1

写真になるとバンザイしがちな2年生

写真の通り、青い空、強い日差し、緑の芝生!(テニスコートは左奥の黄緑)

天候に恵まれた5日間でした。

女子部員は現在14名、時間割やランクの関係から普段あまり顔を合わせない部員もいます。

せっかく全員でテニスしまくれる5日間、「昇格への意識」と「個々のプレーの課題」、全体と個人双方の目標共有をテーマに頑張りました。

2

気合が入りすぎて1人だけガンを飛ばす堀内

3

彼女とグラウンドなうに使っていいよ(笑)

4

出荷される1年生

宿泊所からコートまで遠いので、重いかごボールを運んでいると、心優しい職員のおじさんが軽トラに乗せてくださります。(私有地なのでね。)

これ、本当に、合宿一番の楽しみです。私は1年生の頃から毎年声をかけていただき、今年も乗れたので、もう悔いはないです。

練習はもちろん、たくさん部内戦をし、1年生は初めてのトレーニングをし、夜は動画分析やアドバイス交換などをし、お風呂でもご飯でも騒ぎ、寝ました。

5

疲れたぜ。

6

いずみんの19歳アニバーサリー

7

おなじみ、七映の彼Tシャツ

8

偶然観られた花火!

9

に目もくれずレポート書く桃子@2300/6800字

彼女は必修のレポート(合宿中に締め切り)と共に検見川入りし、夜な夜な錬成を繰り広げ、空き時間に郵便局に行き、見事軽井沢の教授のもとへと送り届けていました!

ちなみになぜ事前にやってこなかったかというと、ポケモンスタンプラリーで忙しかったそうです。

疲れたけど、本当に楽しかったです!

ご指導に来てくださった水野コーチ、すみさん、おかなつさんにはこの場を借りて改めて御礼申し上げます。

昇格するぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事