夏の総括

こんにちは。庭球部3年の加藤です。

最近、広報の仕事を完全に引き継いだのですが、仕事を完璧に期日内にこなしていた松本さんと比べると、自分の杜撰さやサボり症な部分が露呈しています。

なので、その辺は面白い(?)ブログを書くことで許してもらおうかな、と考えています。

さて、時間とは本当に早いもので、光陰矢の如しと言いますが、もう9月になってしまいました。今年の夏は雨が多く、こうしてブログを書いている今も台風が接近しており、雨風が家の窓を打ち付けています。しかし我々庭球部の部員一同は、そんな陰鬱な空気を吹き飛ばす程の勢いで、リーグに向けて精進しています。

そこで今回は、夏の総括、というテーマで、様々な部員にこの夏のエピソードを聞いたので、それをまとめていきたいと思います。具体的には、同期の何人かにLINEで「この夏のエピソード教えて」と、超ザックリした質問を投げかけた結果、返ってきた答えの中から面白かったものを抽出していきます。

①テニス

これはOさんからの返答でした。

うーん、テニス部の鑑。

流石に悲しすぎたので、もっと何か些細なことでもいいから、と聞いたところ、

「初めて夏合宿に行ったことかな」と。

いやそれもテニスやん、、、

とツッコミたくなる心をぐっと堪え、とりあえず本当にエピソードに困っていそうだったので、試合の応援メッセージを送り、そっとLINEを閉じました。

S君!もっとデートしてあげて! (余計なお世話かもしれないけど)

1

決勝リーグ頑張れ!

?②座禅

こんな風変わりな体験をしたのはHくん。

4年のF先輩に、前日の夕方に突然「明日の朝空いてる?」と聞かれて、空いていると答えた所、「じゃあ6時半に広尾駅集合で」と、朝練より早い時間に呼び出されたそうです。

しかも何をするのかは全く告げられずに。(怖い)

そして翌朝、約束通り行くと、寺院に導かれ、何もわからぬまま早朝7時から座禅をしたそうです。

座禅の内容についても詳しく教えてくれたのですが、これは是非(僕を含め)自分で体験した方が良いと思うので、ここでは割愛させて頂きます。

いやー、それにしても、Hくんを誘ったF先輩、合宿前に突然頭を丸め、今ではすっかり坊主も定着し、見た目も心も完全に僧侶となっていますね。いつか本当に出家されるのではないかと心配しております。

髪がある頃の一枚

みなとさ

エセイケメンと名高い彼ですが、いつか彼女を作って真のイケメンとなる日も近いでしょう。

2

③水族館

これはH次期主将のエピソードです。このHくん、どんな相手が来ようが真っ向から打ち合い、そして勝つという、横綱相撲の試合中の力強さとは対照的に、普段はとても可愛いキャラで、テニス部の愛玩動物として親しまれています。(一部から)

そんな彼が、頭上を覆うように大きくオーバーハングした水槽の中を沢山のペンギンが泳いでいる様子から、「空飛ぶペンギン」と呼ばれているペンギン達が目玉の、サンシャイン水族館に行ったそうです。

しかし、彼が行ったのは夜だったそうで、もうペンギン達は活動しておらず、ライトアップされた水槽をただ眺めていたそうです。

空飛ぶペンギンを楽しみに水族館に行き、目を輝かせながら水槽を見ていたものの、全くペンギンがおらず呆気に取られる彼の姿が容易に想像できます。

images

     ↓

Unknown

こんな感じですかね。

3

リーグ単複全勝よろしく!

(諸事情により④⑤はカットされました)

この他にも、帰省したけれども地元があまりにも何にもなさすぎて、もう帰らなくていいと思った、というSくんの話や、某出会い系アプリで250マッチを達成した、というOくんの話など、個性的で面白い話は沢山あったのですが、これ以上駄文を連ねる訳にはいけないので、この辺で夏の総括は終わらせて頂きます。

一応、僕自身のこの夏のエピソードを語らせて頂くと、人生で初めてディズニーランドに行ったことです。まさに夢の国でした。

あとは、とても可愛いと推し続けていた後輩が付き合い始め、心から応援していたのですが、いざ付き合ったと知ると、言いようのない寂寥感を覚え、我が子が親離れする時の親心を垣間見たような気がしました。(何言ってるんかよく分からないですね)

これが結びの言葉だと、あまりにもブログとして締まりが悪いので、最後に男子部リーグの宣伝をさせて頂き、一応の体裁を整えたいと思います。

9月6日

リーグ第1戦  対 順天堂大学     home

9月9日

リーグ第2戦  対 東京農業大学   away

9月12日

リーグ第3戦  対 関東学院大学   home

9月15日

リーグ第4戦 対 成城大学    home

9月18日

リーグ最終戦 対 国士舘大学    away

いよいよ明日からリーグです!

部員一丸となって全力で頑張るので、応援宜しくお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

次の記事

結果報告!