カメラマンから見た京大戦

こんにちは、庭球部3年次期広報の木村です。
今回は少し遅くなってしまいましたが、五月末に行われた京大戦について書いていこうと思います。

今年の京大は旧帝大七大学の中でも特に手強い相手でしたが、、、


IMG_2412
IMG_2443

IMG_2333

IMG_2295

IMG_2501

 

男子部

ダブルス3-1

シングルス4-3

計7-4

?

女子部

ダブルス3-0

シングルス5-1

計8-1

とどちらも勝利を収めることができました!!

どれも激アツな試合ばかりでしたが、無事勝利を収められて本当に良かったです。

さて、レギュラーの皆さんがそんな熱い試合をしていたなか、実は僕も次期広報として一つの戦いを繰り広げていました。

そう、選手の写真撮影です。

僕は自分のカメラをもっていないためiphoneでの撮影となってしまい、暑い中熱にやられた充電や、逆光との駆け引き、非常にタフな戦いでした。

今回はそんなふうに苦労して撮ったお気に入りの写真とともに、京大戦を振り返ってみたいと思います。
画質が悪いのはお許しくださいね。

さて、まずこの写真。

IMG_2264

D4谷さん保母さんペアの試合の中で取れた、庭球部随一のイケメン保母さんの目線ショットです。

ポイントを決めて二人でガッツポーズ!の瞬間をパシャリとしたのですが、さすが保母さんです。カメラ目線は基本なんですね。

(本当は「なんだこいつ気が散るな」と怒ってらっしゃるのかもしれませんが・・・すみません・・・)

D4は第5セットまでもつれこむ拮抗した試合でしたが、その試合をとりきれたのはひとえに谷さん保母さんの絆のおかげなのかもしれません。

次はこの写真です。

IMG_2549

D3の原さん須藤ペアのこの1枚。ポイントを決めて拳を合わせる二人の笑顔が素敵な一枚です。

おもわずスラムダンクのこのシーンを想像してしまいました。

スクリーンショット 2018-07-12 10.24.47

※なお二人は2年間も待たせていたわけではありません。

現主将と次期主将のこのペアも快勝を収めることができました。さすがです。

どんどんいきましょう。カメラマンはレギュラー選手の撮影だけをしていたわけではありません。ここからはイレギュラー編です。

IMG_2472-min

サングラス兄弟ですね。身長差もあってか、とてもそれっぽくなっています。

個人的に一番気に入ってます。

次はこれ。

IMG_2281-min

いい写真ですね。躍動感が伝わってきます。カメラマンの僕でさえ、よくこんないい瞬間を撮れたなと思う次第です。

・・・ネタバラシをしましょう。これは思いっきりやらせ写真です(笑)

次ポイントを決めたらいい感じにポーズ決めるから撮ってという被写体たっての希望により撮影させていただきました。やらせの甲斐(?)あっていい写真に仕上がりました。

しかし、うちの庭球部。そんなしめしあわせをしなくても自然と絵になってくれる先輩がいるのです。

IMG_2378-min IMG_2380-min

いや、もう躍動感半端ないっす。井上さんの激アツな応援はきっと部の力の源になっていることでしょう。

さて、これで最後です。試合が終わって、エキシビションマッチ中の1枚。

IMG_2587-min

みんないい顔をしていますね。

さあ、こんなところでしょうか。毎日とても暑く大変な三日間でしたが、同時にとても楽しい三日間でした。
来年も絶対勝利を掴みたいと思います!

IMG_2716-min

京都大学庭球部の皆さん、ありがとうございました!

—————————————————————–

この度東大庭球部はFacebookページとInstagramのアカウントを新設しました。

今までとは違った角度からこの部活の紹介をしていけたらいいなと思っています!

みなさんのフォロー、いいねをお待ちしています!!!

インスタグラム?:https://www.instagram.com/todai.tennis/

Facebook:?https://www.facebook.com/todai.tennis/

もちろんブログもたくさん更新し続けていきますのでよろしくお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。