新しい代になってー松本七映ー

こんにちは。3年の松本七映です。

急に始めてしまった3年生ブログリレー企画ですが、みんなが忙しい合間を縫って書いてくれていて広報担当としてとてもありがたく思っています。

前回担当の玉ちゃんは、同期や後輩を楽しく紹介しつつ最高学年としての思いを語ってくれました。その玉ちゃんにも楽しみにされてしまっているようなので、普段は自分から発信することは苦手な方ですが、新しい代になって感じていることについて書いてみようと思います。

他の同期たちが新しい代が始まる前から色々なことを考えて取り組んでいる中、正直なところ私は最高学年になって何かが変わる実感があまりなくぼやぼやしていました。申し訳ないです…。でも10月になって新しい代がスタートすると、確かに数ヶ月前に比べて何かが変わっていることを感じ、気を引き締め直したところでした。

そこで、最高学年として部活のために何ができるのかということを考えましたが、特に何も思い浮かばず…情けない限りです。そんな時に、萌さんが引退する際に掛けてくださった「よくここまでやってきたね」という言葉がとても心に響いたことを思い出しました。一年生の秋頃から体調を崩し休部してしまい、復帰した後も思うように体が動かず、みんなが強くなるために部活を頑張っているのに対し、私はそれよりも全然低い次元のことをこなすのに精一杯なことが多く、強くなることに全く貢献できず逆に迷惑ばかりかけている自分が部活を続けていていいのかと思うことがありました。そう思うこともありながら今まで続けてこられたのは、同期のみんな・先輩方・後輩たちの優しさのおかげで部活に自分の居場所があると感じられているからだと思います。最高学年になってしまった今、チームとして強くなることを目指すとともに、強くなることに直接的に関われない時にももう一踏ん張り乗り越えて頑張っていこうと思えるように個々の居場所のある部活がいいなぁと感じ、そのため自分にできることを少しずつ取り組んでいきたいです。

女子部同期3人、少し不器用な部分もあるけど、びっくりするほど優しく面倒見の良い水晶、人一倍いろいろなことを考えていて、懐が深いまいまい、細かいところにまで気を配れ、圧倒的エース故の苦しさにも負けず努力を続ける光、とともに女子部を引っ張っていけるようにこれからも頑張っていこうと、このブログを書きながら感じたところです。

チェックの厳しい星合くん(冗談です、笑)におもしろくないと注意されてしまいそうなブログになってしまいました…すみません。

3年生ブログリレー企画のアンカー(次のブログ担当)は、運動会のリレーでも毎年アンカーを走っていそうな光です!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。