ナイスショット~片山緋亜之~

こんにちは。庭球部3年の片山緋亜之(ピアノ)です。初対面の人からは大体「え、本名?」って言われますが本名です。「えーまじかよ!?」「なんでピアノになったの?」と聞かれます。予想通り。名前を発するだけで話のつかみはバッチリです。

さて、今回は「ピアノがいく!オンラインキャンパス&東大庭球部ツアー!」ということで、いくつかの写真を紹介したいと思います。

写真フォルダを見返して、これ良いなぁ、と僕が思った写真を紹介するコーナーです。それではどんどんいきましょう!

まずはコチラ

(ジョコビッチ@楽天オープン)これは2019/10/2に撮った写真です。ちょうどこの時期にぼくがテニス部に途中入部しました。それまでテニスサークルに入っていましたがもっとテニス真剣にやりたいなということで入部。この写真はジョコビッチvs添田の対戦ですが、この時すごく興奮して、まだ見ぬ庭球部同期のLINEグループで、「ジョコビッチすげえ!」とか言ったのを覚えています。本当に、ナイスショットの連発でした。

次はコチラ

これは僕らの学年が作った「東大パーカー」。僕が入部してすぐの頃に作ったものですが、ぼくの家族はこのパーカーのことを「東大パーカー」と呼んで愛用しています。特に父と弟に大好評で、一個下の学年が作ったのも含めて多分6、7枚くらい持っています(笑)

洗っても中々乾かないのだとか。母が嘆いていました。

ちなみに、一個上の学年で作成したパーカーがコチラ。進振りで医学部に進学した後藤さんがデザインしたらしいです。

ちなみにこれは名古屋遠征の時の写真。しっかり味噌カツ食べてる神戸さん。by仲野さん

さらにコチラ

駒場時代(1年生の時)、学食で仲良くダベって、喉渇いたから生協まで飲み物を買いに行っている様子。懐かしい。

つづいてコチラ

2019/12/1。対抗戦vs首都大学東京の帰り

紅葉とか夕焼けとかライトアップが綺麗で思わずパシャリ。写真に写っている伊藤さんが赤い「東大パーカー」を着てくれていますね。やったぜ。

そしてコチラ

2020年春合宿での写真。

これは僕が撮ったわけではないですが、最高に映えているのでご覧下さい。レクリエーションと言って坂道ダッシュで競走したのですが、とってもキツかったです。けれど思い返してみると良い思い出ですし、こういう「アツ」く「楽しい」経験も部活ならではだと思います。

一応コチラも。

これも春合宿にて。

同期の山田寛生くんのダサダササーブ。見れば見るほどオモロいです。安心してください、山田寛生くんも今は超カッコいいサーブを打てていることでしょう。

そろそろお別れの時間ですが、このナイスショット📸の数々を楽しんでくれたでしょうか。新入生の皆さんも「そろそろネタバレはやめてくれ、俺or私がテニス部に入ってからのお楽しみなんだ!」と言っているような気がするので、ここら辺でやめておきます(笑)

最後にコチラ

2020/12/1。本郷キャンパスの正門〜安田講堂までの銀杏並木withひろき。

おそらく練習後に「中央食堂行こうぜ」ということで中央食堂に向かって歩いているところでしょうか。コートがある弥生キャンパスから徒歩7分ほどで本郷キャンパスに到着。練習後はヘトヘトで、お腹が減るなぁということで。写真の中の山田寛生くんも「どうや?新入生のみんなもテニス部に入部して俺と一緒にメシ行こうぜ。」って言っています。

僕からも最後に一つ!男女問わず(特に女子)、経験者初心者問わず、東大庭球部は皆さんをお待ちしてます!テニス部に入ってテニスを、大学生活を、思いっきり楽しんでくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です