女子部、黒澤です!

こんにちは。女子部新二年、新歓代表の黒澤です。
ぜひぜひ体験に来て下さい!自分にベストなテニス環境を選ぶ助けとなれば、その上で庭球部を選んで頂ければ、幸いです。ご連絡お待ちしております。

今日から二日間はサークルオリですし!皆さんにもきっとお会いできることでしょう!

さて、もう日差しが痛くなってきました。小麦色の肌は早くも通り越してしまったような気がします。あっという間にリーグ戦の夏が来るのでしょう。

女子部は人数が少なく、ほぼ全員がレギュラーです。七大戦に出ることを割と受験期の励みにしていたので、実際七大戦や、京大戦、経験としてリーグ戦にまでも出して頂いて、本当に嬉しかったです。そうやって最初は喜んでいましたが、少人数の状況に問題も感じてきています。

それは、レギュラー争いの必要性に低いために、セレクの頻度が極端に少ないことです。結果、切磋琢磨に乏しいように思うのです。私自身、上へ上へを目指す意欲、レギュラー落ちする危機感に薄いところがあります。少人数なのは仕方の無いことなので、日頃からプレッシャーを互いに、自らに、人一倍掛けていく必要があります。

でも変わることには大きく労力がかかるんですね。ブログを書いている内に、自分のことで直さなきゃダメだということがぼろぼろ出てきました。でもやる気だけで全て改善されるわけではなくて、言った矢先で決意敗れて自己嫌悪に陥ります。時々、どうしようもなく疲れます。

それでも、自分も女子部も色々と改善し、少人数でも刺激溢れるチームへ変わっていきたいです。まずは、未だ絶えないPをこれ以上入れないよう、同期でこまめに声かけしていきたいです。

ただ、最近では、部員間でアドバイスがより活発に交わされるようになってきました。まだまだ未熟とはいえ、徐々に良い方向へ動き始めているのではないかと思っています。

リーグ戦での目標は決勝トーナメント進出ですが、その先の四部昇格も現主将の引退までに達成したいです。どうぞ女子部の方も応援よろしくお願い致します。

以上です!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

I’m captain!!!