I’m captain!!!

こんにちは。東京大学運動会庭球部男子部主将の土佐直暉です。

とりあえず新入生はそろそろ大学で何をやろうか決まってきた頃だと思います。

それに打ち込むもよし、色々なことに手を出すも今しかできないことなので、本当に大切なことだと思います。

自分のやりたいことは自分で決めれば、納得のいく大学生活が送れます。是非妥協せず考えてみてください!!

さてこの時期になると新入生からよく聞かれるのが、
「なんで土佐さんは部活を選んだんですか?」
ってことですね。今日はこれについて話します。

まあ選んだ理由は単純で、高校時代にテニスで満足できなかったということですね。

それは自分での気持ちの面と戦績の面の両方です。

まだまだテニスをやりたいし、もっと自分は強くなって試合に勝てる、そしてそうありたいと強く願っていました。

幸いにもコーチや先輩、友人のポテンシャルへの評価は高かったので、部活で頑張ろうかなと決断しました。

まああとは部活の雰囲気とかとかです笑

ここまで振り返ってみるとまあよくもテニスばっかやっていたなーという印象で、日々テニスに関してのことしかしていません。

とりあえずテニス推薦で大学に入っている人には負けん!と思い、頑張っています。

東大受験は大きなブランクですが、それは自分で選んだ道であり言い訳にもなりません。あとは毎日全力で過ごせるかどうかにかかっています。

基本的にテニスと部活のことしか考えていない主将ですが(当たり前?) 、そんな人についてきてくれる後輩は随時募集してるので一度一緒にテニスしに来てくれればいいんじゃないかな。そんな感じです。

今週末から4年にとって最後の全国への予選の大会が始まります。そこで1つでも多く勝ち上がれるように準備したいと思います。

ではこの辺で終わろうかなと思います。

はい、最後まで読んでくれたそこのあなた!!

あなたからテニス部員としての素質をひしひしと感じます!

一緒にテニスしましょう!お待ちしてます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

女子部、黒澤です!