一年生が正式入部しました!

こんにちは!

現副将を務めております東京大学教育学部総合教育科学科心身発達科学専修身体教育学コース4年の相楽祥吾です。(ここまで息継ぎなし)

この度はついにブログを担当することになりました。どうやら僕はweb担当の深澤君に嫌われては無かったようです。ほっと一安心(笑)

さて、ついに我らが東大庭球部にも多くの新入部員が入り、新体制で4ヶ月後のリーグ戦を目指すことになりました!

こないだ新歓をして久々に部員一同で遊んできました。その時の写真です(^^)

1年生はこれから3年半、精一杯元気良く頑張って欲しいものです。

ここで3年半とうってて気づきましたが、もう僕が入部してから3年経つのですね。光陰矢の如し、時が経つのは早いものです。

今思い起こせば3年間色々ありました。辞めたくなった時もあったし、テニスが思うように上手くいかなかった時期もありました。(てか思うように行ってた時期あんの?笑)

1年生にもそんな時がこれから沢山あると思います。なので僕から一つだけメッセージ。今この時の初心を大切にして欲しい。何故なら自分がそうしてここまで何度も乗り越えてきたから。

中高のテニス部の先輩に憧れ、高3時に入部を決めて、浪人してまでようやく入れた夢の東大庭球部…。

そこで大学生活は完全燃焼するぞ!と意気込んでいた1年の新歓期。。

僕は部活に取り組む姿勢として一つだけ心掛けていることは、「この時の自分が今の自分の姿勢を見たらがっかりしないか」ということです。

この初心をしっかり思い出すことによって、何度も乗り越え、現在では副将としてチーム運営側になれたと思っています。

なので1年生諸君よ、初心忘るべからず。

うまくまとめるとそういうことですね(笑)

後はこれから3年半一緒に頑張る同期を何より大切に。

これにつきますね。

さて、多少先輩風を吹かせた説教くさいことを書いてしまいました…

読み返してから激しく後悔(笑)

とりあえず僕は下級生をいじめるのが大好きなので早く1年生のターゲットを決めたいと思います!1番いじめてた細井なおとも3年生になって上級生の仲間入りしてしまったので!

かわいい女子部一年も入ってくれて本当に良かった!

さがらのぶろぐ1

以上です。したー

相楽祥吾

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

I’m captain!!!

次の記事

梅雨ですね