納会

こんにちは、東京大学庭球部3年主務の三田村健です。最近は本当に寒いですね。

久しい間ブログを更新していませんでしたが、10月をもちまして幹部が交代し、3年以下新チーム体制で活動をしています。

 

さて、そんな新チームも始動から2ヶ月経過し、年末のオフを迎えることとなりました。毎年オフ前には納会が開かれ、一年の終わりを部員一同で締めくくります。

今回はその納会について、トピックごとに伝えていきましょう。

 

MCお疲れ様でした

納会では10大ニュースというイベントが行われます。10大ニュースとはこの1年間に庭球部で起きた出来事をランキング形式で発表していくというものです。

 

第5位は???!!

第5位は???!!

 

1年の小林がMCとして持ち前のノリの良さとテンションの高さで盛り上げてくれました。

ネタ集めから発表までお疲れ様です。

 

僕はこの10大ニュースを毎年楽しみにしています。今年も爆笑必至のニュースが盛り沢山で、楽しませてもらいました。

 

名前を覚えられない男

え?

え?

 

長身からビッグサーブを放つ1年の藤田。彼は入部から半年以上経っても3年生の名前を覚えられないようです。

 

Q. 「女子部の主将は誰?」(→黒澤)

A. 「村田さん」

!?

 

Q. 「男子部の常務は誰?」(→猪苗代)

A. 「じょ、じょうむ?・・・(無回答)」

!??

 

Q. 「黒澤さんの下の名前は?」(→菫)

A. 「えっと・・・薫さん?」

!???

 

頑張りましょう。

 

面白すぎる一発芸

左です

左です

 

普段から真面目にテニスに取り組んでいる島本。

彼は皆を笑いの渦に巻き込む芸人としての顔も持ち合わせています。

 

そんな彼の一発芸があまりに面白すぎたのですが、残念ながらブログでは伝えることができないのでタイトルのみを記すことにしたいと思います。

 

「グランドキャニオンをオス◯レイに乗って見に行った倉持」

 

内容は皆さんのご想像にお任せします。

 

ボウリング大会

二次会では、昔からボウリングに行く慣習が続いています。今日のボウリング場は大人?の雰囲気に溢れているところでした。

左:うーん 右:ああああああああ……

左:うーん 右:ああああああああ……

 

もちろんただ投げるだけではなく、部員同士で真剣勝負が行われます。

しかし実力に応じてチーム分けをした後にチーム対抗で戦うので、強い人もそうでない人も盛り上がって楽しめるのが庭球部のボウリングのいいところです。

 

個人記録では小林が158点を叩き出してトップになりました。

僕はあと少しだったので悔しい限りですね。

 

ボウリングが大好きな僕としてはこの文化が続いていくことを切に願っています。

 

皆いい顔しているね

最後にいくつか写真を載せたいと思います。

女子部

女子部

 

ピース!

ピース!

 

なにか入ってきた

なにか入ってきた

 

セクハラ禁止

セクハラ禁止

 

サイリウムもらいました

サイリウムもらいました

 

♪最愛(福山雅治)

♪最愛(福山雅治)

 

いかがでしたか。皆の楽しそうな雰囲気が伝わっていると嬉しいです。

 

今年の庭球部の活動は終わりですが、オフ期間も各自でテニスとトレーニングは継続していきます。

 

それではよいお年を。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

あと半年

次の記事

OFF日