OFF日

こんにちは!

3年女子部主務の岡野です。

今回私は、最近のOFFの過ごし方についてお話ししたいと思います。

まずは2月下旬にあった女子部の春OFFから。

今年の女子部の流行は石川県だったようで、部員の半分以上が旅行に行っていました。部室には石川土産が多かったです。

旅行に行かない日も各々忙しく過ごしたようで、予定がない私は遊び相手がいなくて困りました。

自宅でも私は一人でした。母と妹が二人で旅行に行ってしまったためです。気を遣って父がいつもより早く帰ってきましたが、どうせ無口なので特に話しません。

スーパーの店員さんとの「レジ袋ご利用ですか?」「結構です」と、「おつりになります」「ありがとうございます」の二言しか話さない日もありました。

とりあえずこのOFF期間に包丁を使えるようになるべく、初日は魚をさばくことに。

1

2

うろこと内臓はプロの手によって既になかったです

日曜日には練習試合をした後に自炊を行いました。疲れましたね。

毎日自炊とか信じられません。一人暮らしの部員を尊敬しました。

こんな感じで春OFFは大体終わりました。あとはちょこっと高校の部活に顔をかい出したり学科の子と遊んだりしたくらいですかね。

一方、普通のOFFの日には海に行きます。

お昼ご飯を食べて少し経った頃に。ふと思い出したように行きます。黄昏時よりもっと早い時間です。

高校生が「おとちゃーーーん!」と叫んで携帯のCMごっこをしているところに遭遇します。あとは普通にカップルやおじいちゃんがいます。カメラを持った人も。東京湾なので綺麗ではないのですが。

たまにスーツを来たおじさんがぼんやりしていると話しかけた方が良いのか悩みます。でもこのようなおじさんは数年前の方がよく見かけました。

ここ何日間かは横浜を探しています。絶対に見えるはずの観覧車が見えません。スカイツリーはよく見えます。でも富士山は見えないので遠くまで澄みわたる晴天がほしいところです。

3

海に行ったあとは大抵本屋さんに行きますが、行くこと自体が目的なので、本に触れずに帰ることが多いです。

さて、今日は近くのショッピングモールでシージェッタ―海斗に会ってきました。シージェッタ―海斗は石巻のヒーローだそうです。

4

ブログに載せる許可ももらいました!

シージェッタ―海斗に出会ったからには今月末の東北戦の時には石ノ森萬画館に行きたいです。

書き出してみると大した休みを過ごしてないですね、でも悲しくもないです。

とりあえず今は新歓が楽しみです。女子部員募集中。

最後に、OFFとは関係ありませんが、割と上手にできたので皆様にお披露目して終わりたいと思います。

5

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

納会

次の記事

常務 猪苗代大路