九大戦!

空気がだんだん冷たくなってきましたね。こんにちは、3年の鎌田です。部員も風邪をひいている人が少しずつ増えてきているので皆さん体調には気をつけてください!11月は暖かい日が多くて全然冬という感じがしなかったのですが、気がついたらあっという間に12月に突入していました。ということで、今回は12月1日に行われた九大戦について書きたいと思います!

いきなりですが、まずは結果をお伝えしたいと思います。


男子部
ダブルス3-1
シングルス4-3
計7-4 win!
女子部
ダブルス1-1
シングルス3-0
計4-1 win!


主将もこの笑顔

イケメン?

ちょうど2年と少し前の七大戦の時に九大の同期とは初めて会ったのですが、その時は女子部員はたった一人。だから七大戦にも出れず、公式の試合が終わった後のコートで私たちとちょっとだけテニスをして、その時に「いつか、部員が増えたらちゃんと試合したいね」と話したのを今でも覚えています。今回、九大戦という形で対抗戦ができたのは個人的にとてもとても嬉しいです。

七大戦は来年九州大学での開催になるのですが、その時には九大の人たちに美味しいラーメンのお店やもつ鍋のお店に連れて行ってもらう約束もできました!

関東だけではなくて、こんな風に日本全国に部活に打ち込んで頑張っている友人ができることは運動会ならではの良さだと思います。

苦しいことも部活を続ける中でたくさんあって、時には目先のことでいっぱいいっぱいになってしまうこともあるけれど、年に数回のこういうイベントが「九大戦までに〇〇するぞ!」という大事なマイルストーンになり、また大切なエネルギー源にもなっています。

引退まで残り10ヶ月。今回の九大戦が自分にとって最初で最後のものだったように、これから先のイベントは全部「最後の」と付くようになってしまったけれど、どれも全力で自分にできることをやりきって臨みたいと思います。特にこの代は東北大戦、北大戦、京大戦とhomeでの試合が続くので、主務としての仕事もちゃんとやり切れるよう頑張ります!

頑張ります!

九大戦について書いていたはずが、最後は自分の意気込みみたいになってしまいました笑

来年以降も九大戦が京大戦、東北大戦、北大戦に続く恒例行事になっていってほしいです!

ルールもあやふやなまま、新歓練習で出会った先輩の人柄の良さに心動かされてそのまま庭球部に入り、大学からテニスを始めた私が、ここまで続けてこれた1番の理由は部活を通じて出会った人すべてに恵まれていたからだと思います。あと1年弱、頑張るのでよろしくお願いします!

??????????????????????
おまけ

ただブログを書くのではつまらないので、ア式蹴球部の友人のブログ(その記事はこちら)を真似て「???」よりも上の部分に私の抱負を隠しておきました!時間がある人は是非読み解いてみてください

ヒント:部員紹介のコメント欄

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。