コロナに負けるな‼︎~宮下元~

こんにちは。庭球部1年の宮下です。ここ数日は、朝晩はめっぽう冷え込み冬の訪れを肌で感じる一方、日中はまだまだ日差しが強く、夏の忘れ物のように感じるものです。

さて、私事ですが、ここ数年悩んでいることが2つあります。
1つは、ペットボトルの飲み物を買った時、一瞬で全部飲み干してしまうことです。いつも飲み干した後、またやっちゃったなーと後悔しています。

もう1つは、映画館で寝てしまうことです。高1の時くらいからこれに悩んでおります。寝るといっても数分とかではなく、1時間半〜2時間くらい寝てしまいます。毎回猛省するのですが直る気配がありません。いつかこれらの悩みが解消される日が来ることを願ってます。

さて、閑話休題。真面目な話に移りたいと思います。先日4年生が最後の対抗戦、そして引退式を終え、引退されました。先輩方の試合を見て、もちろん技術的な面での素晴らしいプレイにも感動しましたが、勝ちを目指して戦う姿に感動し、自分もあのような選手になりたいと思いました。また、OBさん達や選手以外の部員も本気で応援する様子にも、東大庭球部の団結力のようなものを感じました。喜びや悔しさや緊張など様々な感情を部員全員が一緒に味わうことに、この部活の良さをとても感じます。
引退式でのスピーチを聞き、先輩方はものすごい努力をされてきたんだなと知り、自分の部活生活も改めなければいけないなと思いました。これからもっと努力し、部の勝利に貢献できるような選手になりたいです。

最後に、まともな文章を書けない自分に悲しい気持ちでいっぱいですが、ここまで読んで頂きありがとうございました。以上です。失礼します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です